商人を作ろう

004_000.jpg
前回の記事では、各職業の今についてまとめました。
どんな職業もがあれば強くなるという結論でした。

では、商人を作りましょう。

なぜいきなり前回の記事を全否定するようなことを言い出したかというと
商人はROを楽しみ尽くすためには絶対に作ったほうがいい職業だからです。


◆商人を作るとこんないいことが!

・アイテムが安く買える
 NPCからの買い物が割安になる!お買い得!
・アイテムを高く売れる
 NPCにアイテムを高く買い取ってもらえる!いつもよりお金が増えるよ!
・ユーザー露店を開設できる
 みんなが欲しがるアイテムを露店で売れる!NPCに売るより高く買ってもらえるかも!

ROのゲーム内通貨であるzenyは価値を失うどころか絶賛インフレ中です。
ROにおいてお金はメチャクチャ大事です。金は命より重い。
よって、商人は一人は絶対作った方がいいです。断言します。

一言で商人を作ると言っても、実はいろいろな選択肢があります。
今回はそんな商人系職業のお財布係としての運用について比較したいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト



運営が教えてくれない職業案内所

003_000.jpg
アカデミーでの初心者講習を終えたら、いよいよ転職です。
その際に教官が初心者におすすめの職業を教えてくれますが…

003_001.jpg

大嘘…!

…厳密には嘘ではありませんが、あくまで転職前の難易度なので
転職してから思うように戦えない可能性もあります。

転職の流れとしては
003_002.jpg
この順番で転職を繰り返します。

こうして見ると複雑そうに見えますが
ROでは、一度職業を決めたら他の職業に変更することができません。
1次職の時点で2択まで絞られ、2次職で今後の進路が決定します。

3次職になったらそれまでと戦い方が変わる職業も多いですが
転職するときにスキルとステータスがリセットされるので心配ありません。

この記事ではそれぞれ3次職の特徴についてざっくりとまとめていきます。
職業を決める際の参考になれば嬉しいです!

※注意事項
・当ブログの情報=最適解とは限りません。
 独断と偏見に基づいた記事である前提でお読み下さい。
・対人に関しては度外視した意見です。

続きを読む

プロフィール

ももちゃん

Author:ももちゃん
カレーを愛する豚です。
ラグナロクオンライン(Breidablik)で楽しく遊んでいます。

詳しくはコチラ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

リンク


当ブログはリンクフリーです。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PAGE TOP