豚が焼豚になるまで③

046_000.jpg
7月16日朝。


頭痛に苦しみながらも
保冷剤を首元に当てて眠った。

朝目覚めてもまだ頭痛は続いている。
熱中症対策に涼しくしていたら
今度は風邪でもひいてしまったんだろうか…?

気温が低い分前日より過ごしやすい気候なのは幸いだった。
完全回復とはいかないものの、随分良くなったように感じる。


熱中症による痛ましいニュースは数多くあれど
こんなインドア派の豚には無縁かと思い油断していたのは事実だ。
深く反省している。


教訓。
エアコンのない部屋でのゲームはほどほどに!!


塩分糖分水分をきちんと摂って
適温で過ごすのが一番ですね。
前日に腹下しで体内の水分を失っていたのは痛かった。

冗談抜きに熱中症による死亡事故などもありますから
みなさんくれぐれもご注意下さい。



おわり。
スポンサーサイト



自己紹介

002_000.jpg
どうも豚です。
豚のプロフィールにお目通し頂けるとは…ありがたき幸せ!


◆HN:ももちゃん
豚はあくまで一人称のようなものということで。よろしくお願いします。


◆HNの由来:
この動画です。

ええ…ドルヲタ…なんですよね………。
うわっコイツキモッ!!!とか言わずに温かい目で見守って頂きたい。
【補足】
この動画では有安さんはピンクですが、普段はです。
なのでROのキャラの髪色は全員にしてます。


◆職業:
RO…一番好きなのはメカニック。メインはアーチャー系。出番が多いのはヒーラー。
現実…全国津々浦々でサイリウムを振るお仕事。


◆好きな食べ物:カレー
3食カレーとかご褒美なくらいカレーが大好きです。


◆ROのプレイスタイル:
その1…物理職を中心に育てています。
魔法は難しいので苦手です。レベルを上げて物理で殴ればいい。

その2…くじとパッケージを一切買いません。
縛りプレイです。ドマゾなので仕方なかったんです。

その3…騎乗生物と衣装はジャブジャブ買います。
足が速いことは大切だし、動物はかわいい。衣装もモチベを保つために必要なんだ!(錯乱

その4…PvPとGvGはやりません。
絶対やりません。GvG開催の土日は別のことをするしそこまで手が回らない。

その5…友達が好きです。
本当に好きです。大好きです。いつもありがとう。


読んでいただきありがとうございます!
書くこと思いついたら追記します。

はじめに

001_000.jpg

オンラインゲームの遊び方は色々あります。

ひたすら最強を目指す。
かわいいアバターを作る。
友達と交流する。

どんな遊び方をするにしても、「楽しむ」ことは大前提なので
それぞれ一番楽しいと思うことで遊ぶわけですが…

オンラインゲームである以上、サービスが終わったら遊べなくなります。


先日、MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」のサービス終了が発表されました。
該当タイトルで遊んだことはありませんが、今私が主に遊んでいるのは、
同じガンホー運営の「ラグナロクオンライン(以下RO)」という
MMORPGの中でもかなり老舗のタイトルです。

この発表にROプレイヤーは震え上がりました。
「業績不振で、ROもそう遠くない未来にサービス終了してしまうのではないか…?」
私も例に漏れずそんな想像をしました。

私はサービス開始以来RO一筋…というわけではなく
色々なネトゲをプレイしてきました。
でも、一度やめた後も復帰を繰り返し遊んでいるのはROだけです。

001_001.jpg

そんな大好きなROのプレイ日記をつけようと思い、ブログを開設しました。
いつでも日記を読んで思い出を振り返れるように。
自分のためのRO終活をしようと思います。

初心に帰って楽しみながらプレイしつつ、お役立ち記事なども書くつもりです。
もしブログを読んで頂いたことがきっかけで
「新しく始めようかな?」とか、「復帰してみようかな?」と思って頂ければ
本当に本当に嬉しいです。


タイトルの由来ですが…
ガンホーのゲームにジャブジャブ課金をする人をロイヤルポークと呼ぶ文化があり
くじやパッケージを買わない自分はロイヤルともいえない中途半端な豚であると蔑みつつ
カレーは圧倒的にポークカレー派なのでこのタイトルとさせて頂きます。

マゾヒズムを隠す気のない哀れな豚ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

プロフィール

ももちゃん

Author:ももちゃん
カレーを愛する豚です。
ラグナロクオンライン(Breidablik)で楽しく遊んでいます。

詳しくはコチラ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

リンク


当ブログはリンクフリーです。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PAGE TOP